平成31 年 1 月 25 日
松江土建株式会社 行動計画
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間平成31 年2 月1 日~平成33 年1 月31 日までの2年間
2.内容
【目標1】
育児休業 の取得および職場復帰について、業務連絡体制の見直しにより両立支援体制を整備する。
〈対策〉
- 平成31年 2 月~ 面談シート活用による休業予定者への諸制度周知。
関係部署との連絡・調整による業務引継ぎ実施。
【目標2】
経営層および管理職を対象に、女性の活躍推進および能力発揮に向けた職場風土の改革に関する研修等を実施する。
〈対策〉
- 平成31年 2月~ 研修の内容・実施方法等の検討。
- 平成31年10月~ 研修の企画・実施。
【目標3】
休日・時間外労働削減のための措置を、毎年行動計画を立て実施する。
〈対策〉
- 平成31年 2 月~ 社員各自の業務内容および業務量の洗い出し・分析により、IT化など省力化を検討。
- 平成31年10月~ 行動計画実施の検証。新年度行動計画の策定。
【目標4】
休日・時間外労働削減について、経営トップが月1回以上発信する。
〈対策〉
- 平成31年2月 ~ 毎月の経営会議での周知・発信。
社内ツールを利用した社長メッセージ発信等。 - 平成31年9月 ~ 全社方針発表会での発信等。